大分県酒造組合

組合からの
お知らせ

「豊の国地酒夜会・全国一斉日本酒で乾杯!」を開催しました。

2016.11.10

大分県酒造組合 久家副会長 開会挨拶の様子です。

全国一斉に乾杯!している様子です。

「パネルディスカッションを行っている様子です。」

お酒を試飲して頂いてる様子です。

販売対策委員 中園誠委員長 閉会挨拶の様子です。

平成28年10月1日(土)ホルトホール大分3F・ホルトガーデンにおいて、「豊の国地酒夜会・全国一斉日本酒で乾杯!」を開催しました。

1.開会にあたって、大分県酒造組合 久家副会長より挨拶が行われました。

2.本日は「日本酒の日」です。東京の会場をメインに全国にUstream配信されている画像にあわせて「乾杯!」を行いました。おつまみは、ホルトガーデン特製のイタリアンをご準備しました。

3.清酒・焼酎の蔵元を代表して8名がテーブルをまわり、お酒についての質問をしていただき交流を深めました。
  
4.清酒40銘柄・本格焼酎29銘柄をご用意して、試飲して頂きました。

5.大分県立芸術文化短期大学の関口洋美先生をお招きして、常徳屋酒造場の中園誠さん、ぶんご銘醸の狩生孝之さんの2名を加えて、参加者から事前にいただいた質問(清酒・本格焼酎の造り方、お酒とあう料理、蔵元への質問)などを受付、パネディスカッションを行いました。

6.お楽しみ大抽選会を行い、蔵元からお酒のプレゼントがありました。

7.最後に、販売対策委員長より閉会の挨拶がありました。

 本日は、60名の皆様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。

 今後共、大分の清酒・本格焼酎をご愛飲頂きますよう、よろしくお願い致します。

新着情報

蔵元からのお知らせ